2015年06月25日

紙芝居作り

こんにちはうさぎ 

日本にいながらバイリンガルを育てられる富士市の体験型英会話教室
Whee! English ウィーイングリッシュのサチです。

今日は児童館えいごであそぼうハート吹き出し
たくさんの可愛いキッズ達が
来てくれましたひよこ

6月と言えば。。。雨
ってことで、今回は
雨降り紙芝居を作りましたようさぎ

折り紙で△作って貼り付けて
用意しておいた形画用紙貼って
「何が出来るかな?」

ママと一緒に作ったものは
可愛い傘と
葉っぱに隠れたかたつむりカエル

自分で作ったものだから
Rain Umbrella Snail Leaf
こういった単語は覚えやすいhand 01

お家に持って帰ってからも
ママと一緒に紙芝居楽しむうちに
楽しく自然と英語が入ってくれると思いますハート吹き出し

紙芝居作り
紙芝居作り
紙芝居作り



今日のママ達も
たくさん英語使ってくれましたびっくりマーク

とても上手だったので、こんな感じで
もっと頑張ってもらおうかな(笑)

一通り紙芝居が読めるようになったら
今度は。。。

Look outside!
It is raining today.
(実際雨降りに外を見せてあげながら)

This umbrella is cute!
I like it!
(傘の感想を言ってあげたり。。。)

Wow! It's a big leaf!
「大きな葉っぱだね」

Who is hiding behind the leaf?
「葉っぱの下に誰が隠れてるかな」

Let's draw a baby snail!
「赤ちゃんかたつむりも描いてみよう」

こんな感じで広げていって
子供の興味を引いてあげて下さいびっくりマーク

今日はちびっ子先生
ご機嫌があまり良くなく汗
Terrible 2 「魔の二歳」ではなく
Terrible 4 骸骨

でもママさん達は
温かく受け入れてくれて
本当に感謝ですハート吹き出し

今日の可愛い生徒ちゃん、
初めてお会いする子も
まだ言葉を話す月齢じゃない子も
みんな、私の話を目を見て
聞いてくれてましたハートどきどき

みんな二コって笑ってくれましたハートたくさん

英語に抵抗ある子は
目をそらしたり、苦笑いしたり、
こんな風にじーっと目を見てくれません

みんな素晴らしかったびっくりマーク

来月のレッスンは夏休み太陽
夏っぽい題材でまた楽しみましょうねうさぎ



同じカテゴリー(英語であそぼう 児童館)の記事画像
富士ニュース
英語であそぼう♪ かき氷にフルーツのトッピング
第1回 英語であそぼう 小学生
夏休み工作
富士ニュースに載せてもらいました!
父の日カード作り♪
同じカテゴリー(英語であそぼう 児童館)の記事
 富士ニュース (2016-05-09 21:28)
 英語であそぼう♪ かき氷にフルーツのトッピング (2015-08-27 17:15)
 第1回 英語であそぼう 小学生 (2015-07-29 19:08)
 夏休み工作 (2015-07-23 13:59)
 富士ニュースに載せてもらいました! (2015-05-28 17:58)
 父の日カード作り♪ (2015-05-27 14:09)

Posted by 体験型英語教室 Whee! English サチ at 18:28│Comments(2)英語であそぼう 児童館
この記事へのコメント
紙芝居可愛い~私~読めてるだか読めてないだか分からないけど英語分かってきてる錯覚が起きているw❗❗
Posted by あーすぽん at 2015年06月25日 23:24
あーすぽん様
子供と同じ気持ちになって読めば、すんなり英語が入ってくるはず! あすぽーんさんなら、それが出来ます(笑)
Posted by 体験型英語教室 Whee! English サチ at 2015年06月28日 07:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紙芝居作り
    コメント(2)