2016年10月21日

simon says game 英語ゲーム

こんにちはうさぎ 

日本にいながらバイリンガルを育てられる富士市の体験型英会話教室
Whee! English ウィーイングリッシュのサチです。

今週は英語ゲームで盛り上がってます♪







このゲーム、ルールはとっても単純ok

Simon(サイモンさん)が何かを指示した時だけ
その指示に従うというもの。。。

つまり文頭にSimon says...が付いた時だけ
その通りに動くってルールですhand 01

単純なようで実は深いびっくりマーク

って私は思います

私、いつも運転中ぼけ~と考えてます↓↓↓

「子供ってどうやって言葉を覚えていくんだろ~」と。。。

娘しゃんを英語で育ててきて
日本語で説明とか意味を伝えたことはないのに
いつの間にか英語を話すようになってたびっくりマーク

(と言うか、日本語だって理解してない幼少期だし(笑))

このゲームの例をとってみると

まずSimon says...が聞き取れるようになり
日本語に置き換える余裕ないまま、すぐさま行動するhand 01
要するに英語で聞いたまま英語で脳処理してるって事ですキラキラ

そして、これだけ繰り返しsays says聞いてれば
saysの意味を教えなくても、自然と意味が分かっちゃってる

そういえば5 little pumpkins、ハロウィンの歌でも
かぼちゃちゃん達が言ってましたよね~

The first one says "Oh my!"
(最初のかぼちゃが言いました「ありゃま~!」

う~ん、言葉の習得過程って面白いびっくりマーク
私、将来このテーマで本でも書くかな(笑)

夢の印税生活(笑)

simon says game 英語ゲーム

今週日曜日10/23、楽しいお祭りイベントですキラキラ

12:20から元気なキッズのパフォーマンス
ぜひ見に来てくださいね♪




同じカテゴリー( レッスンの様子)の記事画像
soleいいね!テレビ取材♪
英語でクリスマスに欲しいもの
プリンセスソフィア
英語で何個ある?
楽しく英語レッスン♪
いたずら大好きレッスン
同じカテゴリー( レッスンの様子)の記事
 soleいいね!テレビ取材♪ (2016-12-06 14:44)
 英語でクリスマスに欲しいもの (2016-12-01 19:47)
 プリンセスソフィア (2016-10-13 10:11)
 英語で何個ある? (2016-09-29 20:23)
 楽しく英語レッスン♪ (2016-09-16 20:28)
 いたずら大好きレッスン (2016-09-09 11:29)

Posted by 体験型英語教室 Whee! English サチ at 21:48│Comments(0) レッスンの様子
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
simon says game 英語ゲーム
    コメント(0)